眩しさの中で君をみつけた

テレビの中のあなた 私のスーパースター

PAGESが最高だったというお話

お久しぶりです!

Nattyです♡

 

5月5日になりますが、今年も参加することが出来ました!SexyZoneのコンサート!!!

SexyZone LIVE TOUR 2019 PAGES

f:id:xoNattyxo:20190506184310j:image

4人で行うコンサート。

正直最初はすごく複雑な気持ちでした。

健人くん担当ですが、健人くんが観れればいい!というタイプではないので、聡ちゃん不在のコンサートを観て自分はどんな気持ちになるのかなぁって思っていたのですが、コンサートが始まった瞬間そんな気持ちはどこかへ吹き飛びました。

 

気付けば例年よりも、もっともっと作り込まれた世界観に一気に引き込まれていた。

演出もパフォーマンスも去年より何倍もパワーアップしているのは一瞬で分かったし、可愛いとかっこいいのバランスが相変わらず天才だなと。

目が二個なんかじゃ全く足りないし、目の前で起こってる状況を飲み込む前に次に進んでしまうから脳内の整理が追いつかない。笑

あまりの情報量にずっと頭の中がパニック状態だったのですが、一秒たりとも見逃したくなかったのでステージを走り回るセクシー達を必死に追いかけました。

 

SexyZoneのこんなコンサートが見てみたい。っていう夢が叶った去年からこんなにもパワーアップするの?!ってくらいに目まぐるしく変わるパフォーマンスにひたすら圧倒されて、気付いたらコンサートが終わっていた。笑

 

本編ラストでシルバーのラメがキラキラと降り注ぐ中、歌い踊っていて、

そこに居たはずのメンバーがもう居なくなっていて本当に夢みたいな、おとぎ話みたいな時間だった。

 

そしてムービーの最後。

記念撮影をしようとする4人のイラスト。

カメラがセットされた三脚。

そこに躓きながら駆け寄るもう1人のイラスト。

 

もうね、ここで自然と涙腺が崩壊しました。

最初ね、イラストが出た瞬間「あ。やっぱり4人なのか…」って思ったんです。でもそうじゃなかった。

もう嬉しいのか悲しいのか寂しいのか自分でもよく分からない涙でした。気付いたら涙が出ていたコンサートなんて本当に久しぶりで自分でも驚いた。

 

あのさりげないけどとてもあたたかい演出はSexyZoneじゃないと出来ないと思った。

 

そして更に横アリオーラスのレポを見て、今回外周を作ったのはなるべくみんなに寂しい思いをさせたくないから。近くに行きたいから。という理由。

風磨くんが「寂しいって思って欲しくないからたくさん走り回ったけど、寂しくないって思われるのが一番寂しい」と言っていたそうで…。

 

もーーーー泣かせるよねーーーーーー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

きっと本当に一番寂しいのはメンバーだ。

5人でやりたかったに決まってる。

アルバムもツアーも4人でやると決めた。という勝利言葉の裏にはやらないって選択肢があったんだろうとも思った。

でも4人でやると決めたからには、

聡ちゃんの不在を埋めようと必死で自分たちが走り回って寂しくさせたくない!楽しませよう!って原始的なのかもしれないけど、ファンに対してこれ以上に誠実な行動ってないよ。

メンバーの気持ちが十分すぎるほどに伝わる本当に良いコンサートだった。

 

終わった後あまりにも胸がいっぱいで、友人と

「本当にいいコンサートだったねぇ」って何回も言い合って、細かいところとかもちろん良いところいっぱいあったんだけど、全編通して本当に良かった!この一言しか出なかった。

ついさっきまで目の前で繰り広げられていたステージを噛み締めながらあたたかい気持ちで帰路につきました。

 

今回のツアーに参加して改めて感じたことがありました。

Sexy Second tourから毎年参加してますが、私がSexyZoneとして動き出したなぁと感じられたのは

STAGEからで。

 

グループとしても、個々としても色んなしがらみからようやく解放されて…

でもまぁこのしがらみってほんと一言で片付けられないくらい色んな事があったし、思い出したくない事も嫌な事も山ほどあったけど(グループの体制や年長2人の関係とか)そういうの全部無くなって「SexyZone」が動き出したのを確かに感じたなって。

 

風磨くんが演出に携わるようになったのもすごく大きいと思うんですけど、やっぱりSTAGE以降は

【5人であること】をとても大事にしているなぁと思います。

それぞれのソロ曲を5人でやるなんて、それまでだったら考えられなかったから。もちろんソロの良さもあるけどね。

 

私が入った5日のMCで

こんな話をしていたのだけど、きっとコンサートが回を増すごとにどんどん良いものになってきてるからだと思うんだよ!!!!

だから自然と盛り上がるし声も出るんだって思うの!!!

(それと同時にそれまではやっぱり盛り上がり足りてなかった〜って感じさせてしまっていたのかなぁとも思った。でもすかさず風磨くんが「もちろん今までの俺らのファンの子達の盛り上がりの良さもあるんだよ」と言ってくれた。)

 

でも今年のコンサートはやっぱりみんなの気迫というか気合いの入り方が違うなぁと思った。

寂しさを感じさせたくない!楽しませたい!という気持ちがこちらにもちゃんと伝わったからこその盛り上がりだと思いました。

 

あと、Twitterのレポを見てると今回初めてSexyZoneのコンサートを観た!という方のレポを目にする機会がいつも以上に多かったように感じました。

そして、その方々のレポやブログもひっそりといくつか読ませて頂いたのですがどれもSexyZoneすごい!かっこいい!最高!!の言葉が並んでいるものばかりでとっても嬉しかった。

そうなんです!SexyZoneかっこいいんです!!最高なんです!!!!そんな風に言ってくれて嬉しいです!!!!の気持ちを込めてひっそりいいねをしたり、フォローさせて頂いた方もたくさんいます笑。

 

初めて観た方が今回のコンサートをきっかけにSexyZoneを好きになってくれたらこんな嬉しいことはない!!!!

初めてじゃない私もSexyZoneのアイドルとしてのすべてをこれでもか!!!とぶつけられたようなコンサートだったから。

泣かせるような演出ではなく、パフォーマンスで圧倒されたい。パフォーマンスが凄すぎて感動したいし、涙が出るようなコンサートが見たかった私の願いがいくつも叶った夢みたいなコンサートだった。

 

SexyZoneのみんなはいつもファンに対してまっすぐ、誠実でいてくれる。彼らを見ていると、こちらも正しくあろうと思うけど、彼等はそのままでいいよと言ってくれる。

さりげなくそっと寄り添ってくれるような優しいあたたかさがある。

あのあたたかい空気感はSexyZoneでしか出せないものだと思います。

 

去年のリペコンブログにも書いたのですが、

終わった後にこんなにも幸せな気持ちになれるコンサートという場所が私は一番好きだし、アイドルを好きでいる理由なんだと思います。

ステージでパフォーマンスをするSexyZoneが何よりも一番好きなんです!!!!!

 

落ち込んでいても元気になれたり、なぜか涙が出そうになったり、心を強く動かされる。

その瞬間にはいつもSexyZoneが居てくれる。

 

今年も参加出来て幸せでした。

円盤の発売が待ち遠しいです♡

 

ふまけんWUのことも書きたいからまた近々ブログあげます〜その時はまた覗いて頂けると嬉しいです♡

 

それではまた♡

f:id:xoNattyxo:20190510214508j:image