眩しさの中で君をみつけた

テレビの中のあなた 私のスーパースター

SexyZoneにSexy thank you!を伝えたくて

🌹Sexyzone🌹

XYZ=repainting tour 5月5日

私にとって、私のジャニヲタ人生にとって

忘れらないコンサートになりました。

まだあの景色が目に焼き付いてる。

ずっとずっと夢に見てたステージがそこにあった。

SexyZoneが見せてくれた世界がなによりも眩しく輝いていました。

 

あ。以下からはしがない健人担、ジャニヲタのあくまでも個人的な気持ち・感想なので、いやいやそれさぁ!みたいなツッコミ所多々あるかと思いますが、温かい目で見て頂けると嬉しいです。あと、あまりにもステキなコンサートだったので語彙力を横浜アリーナに置いてきてしまった為、陳腐な言葉しか並べられない事を先にお詫びしておきます。笑

 

私的初日でオーラス。

以前は遠征したり、多ステ(と言える程ではないですが)してましたが、当たったコンサートに入るってくらいに落ち着いたもんです。セトリだなんだみたいな話は色んなところで散々出てるので割愛しまして笑。

 

今回のアルバムの曲は良い意味でSexyZoneが今まで唄ってきていないような曲が多くて、どんな演出になるのかなぁ?とかどんな振付になるのかなぁ?ってすごくワクワクしていました。

プンププンプンとPEACH!は絶対可愛いと思ってたけど、想像の5億倍の破壊力で、SexyZoneの可愛いの暴力がひどくて、一撃でやられてしまいました。

運良く花道とバクステ側の席だったのでプンププンプンでみんなが肩を組んで歩いてきた時はうわーーー!!!SexyZoneだぁ!!!!本物だあーーー!!!!と叫んでしまった(コンサート何回目やねん)

でも周りもみんなそうだったから!!!笑

本当近くで見るとやばいですよねSexyZone。適切な距離を持って見ていたい。

あとPEACH!のピンク衣装!!!あれなに??あんなにピンク可愛く着こなせるアイドルって銀河系でSexyZoneだけじゃないです??????カウコンのピンク衣装もめっちゃくちゃ可愛かったけど、あれやばい!ほんっとみんな可愛かった~!!!顔が良いからなんでも着こなしてしまうZoneだけどピンク着せたらまじ最強~!!!最高~!!!と拳掲げてました。

定番曲をほとんどやらない。攻めたセトリだなぁとも思ったけど、そんなん全く関係ないくらいに楽しめたなぁ。

 

ステージセットも近未来感ある感じで、OP映像もめちゃくちゃスタイリッシュでオシャレで、見ながらひたすら「オシャレかよ!」って突っ込んでしまうくらいだった!笑 

 

あと!!Pheromone!!!!

これ!!まじでめっちゃ良かった!!!!

階段を使ったパフォーマンスとかさー本当SexyZone合うわ~!!!!宝塚みたいな!それぞれ形が異なるエンジ色のジャケットに身を包んでカメラを使ったあの演出!!さいっこーーだった!!!!!

 

MCもほんっと楽しくて

やっぱり風磨くんは頭の回転が本当に早いし、トーク回してくれるのもとっても分かりやすくて、昔のしっちゃかめっちゃかなMCは何処へやらって感じでただただ爆笑出来た。

 

風磨くんが嫌いなジャニーズランキングの話をジャニーズのコンサートでぶっこんでくるのも本当いいなぁって笑笑。

 

ここはSexyZoneのコンサート会場。SexyZoneのファンしかいないこの場所だからここでこの話してもみんな笑い飛ばしてくれるよねって感じがなんか良かったんだよなぁ。

 

風磨「ちょっと余談なんだけどさ。週刊女性プライムのあれ見た?」

勝利「なんだろ??」

風磨「嫌いなジャニーズランキング」

勝利「あははは笑笑」

風磨「俺知らなかったの。なんかうちの母親からスクリーンショットが送られてきて、嫌いなジャニーズランキング11位:菊池風磨!12位:中島健人!笑笑」

健人「(ショックだわーみたいな、ものすごく不貞腐れた顔がドアップで映される)(めちゃくちゃ可愛い)」

ファン「ぎゃーーーーー!!!(可愛い)」

風磨「やったね!って送られてきて、こんなに注目されるなんて素晴らしい!パチパチ👏みたいな笑。どうせなら一位二位で取って欲しかったなぁって言ってて笑。うちの母ちゃん頭やべぇなって笑。来年は一位目指そうねって来て!何回も言うけどこれ好きなジャニーズじゃないからね?って言ったんだけどねぇ笑。まぁ余談ですけど僕と中島で11位と12位ですけどワンツー決められて良かったですね。(ドヤ顔)」

ファン「フーーーーー!!!!!(謎の歓声)」

風磨「(ランキングのコメントで)慶応通ってるのにバカそう笑。まじふざけんなよなぁ笑笑」

健人「俺の場合なんて書いてたの?」

風磨「言っていい?」

健人「いーよ!」

風磨「何でもかんでもsexy付けすぎ」

会場爆笑

健人「(さすがの健人くんも苦笑いして、またさっきの不貞腐れた顔)」

ファン「(二度目の)ぎゃーーーーーー!!!」

健人「いや、何でもかんでもsexy付けすぎって言うけど、おれ生きてる限りSexyだから(ドヤ顔)」

風磨「ナイスSexyーーー!!!!!!」

ファン「フーーーーー!!!!!」

風磨「Sexy時代作らなきゃね」

健人「今はその時ですから。Make Sexy Make Happy Sexy thank you!」

 

何でもかんでもsexy付けすぎってイジられた直後にこのコメントで締める健人くんほんっとアイドルの天才すぎて拍手したわ笑。

 

あと、健人くんがニセコイの宣伝してる時に

ニセコイ!見に来い!」って韻踏みたかった!って悔しがる健人くんに

「マジで天才だね笑笑」って爆笑しながら言う勝利くんめっちゃ良かったなって。

 

セトリもパフォーマンスもMCもぜーんぶ含めて、今までのSexyZoneの良さ、かっこよさ、キュートさ

、スタイリッシュさ、新しさ、全部が本当にバランスよく散りばめられていたなぁって感じました。

 

Fantasy~ラストまでのセンステでのパフォーマンスが特に素晴らしくて、

ペンライト消してねっていうアナウンスにもみんなちゃんと従って本当にペンライト一つも付いてなかったの!!すごい!と思って!

(思わず周りを見渡した)

そして、Silver Moonのイントロが流れた時に一気に白のペンライトが付いた瞬間が本当に綺麗で!!!!

ファンが灯すペンライトの中で踊るSexyZoneはとても輝いていて綺麗だった。

 

フィルター越しに見た空の青のブルーのキラキラが舞う演出が本当に本当に綺麗で、

そしてその中でパフォーマンスするSexyZoneは本当に夢の中にいるみたいで。私はしっかり目に焼き付けておこう。

SexyZoneがアイドルとしてステージに立っていてくれてる事がどれだけすごい事なのかを、しっかり心に刻んでおこう。

そう思いながら目の前の景色をしっかりと、でもどこか夢心地のような気分で見ていた気がします。

 

 

いや、まじさこんな幸せなコンサート見た後に余計に思ったんですけど、あの3人体制の時代ってなんだったの?????!!!!

ほんっとに!!!!!!!!!思い返してもわたしあの頃辛すぎてTwitterもほとんどやってなかったなぁ。

辛すぎてたまアリの謎の1日3回公演ライブも行ってないです。

ただアイドル応援してるだけなのになんでこんな辛い気持ちにならなきゃいけないんだ!

ってガチでヲタ卒しかけた本当に辛い時期でした。

いや、健人くんのこと好きならどんな状況でも応援しろよって感じになると思うんですけどね、本当に辛かったんです。

見るからに伝わってくる雰囲気の悪いメイキングなんて辛すぎて観てらんないし、私はかっこいいだけを求めてるんじゃなくて楽しそうにアイドルしてるSexyZoneを見ていたいんです。あの時ほどどんな気持ちで応援したらいいのか分からない時期はなかったなぁ。

 

いや、もうそんな暗い話出すんじゃねーよって感じですよね。すいません。でも私はなかった事には出来ないんですよね。

あの頃があったから~とか思えないんです。なかった方が良かったに決まってるんだから。King&Queen&Jokerでよし!!ここから!!!という時に突然3人体制になって、あの時期にSexyZoneから離れてしまった人もたくさん居て、メンバーもファンもみんな辛かったししんどかった。

だからこそ本当に今のこの状況が嬉しいし、当たり前じゃないし、もう二度とあんな気持ちになりたくない。

 

でも今回のコンサートが終わった後、私はとてもほっとしたと言うかなんというか、とても言い表しにくいんですが…。ほっとしたと言うのが一番合ってるかもしれない。

こんなSexyZoneのコンサートが見たいなぁって思っていたものが目の前で繰り広げられることが本当に夢みたいで嬉しかった。

ああ。やっとSexyZoneを安心して応援出来る。ってようやく思えたんです。

 

もちろんウェルセクもSTAGEもとても素晴らしかったんですけど、今回のコンサートほどではなくて。

うーん。こんな気持ちになったのは私だけなのかもしれないんですけど笑。

昨今の女性男性アイドルの卒業、脱退が相次いでいたりすることもあって、

これは当たり前じゃないんだ。ここでこうやってステージに立っていてくれる事はすごい事なんだ。

そう思いながらずっとステージを見ていたからなのかなぁ。

うーん。やっぱりなんか上手く言えない。笑

すみません(>人<;)

 

オーラスで健人くんが

みんなか居ないとSexyZoneになれない。

だからそばにいてほしい。おれたちはそばにいるから。

そう言っていたというレポを見て、

どれだけ大事に思われてるんだろうって思った。

長年のジャニヲタやってますけど、こんなにも大事にされてるなぁって感じたのはSexyZoneが初めてで。特に健人くんはその気持ちを真っ直ぐに伝えてくれるからこっちも返さないと!という気持ちになるんですよね。

Sexy時代創るの見届けるまではヲタク辞められないなぁーーーって!!!!

 

終わった後にこんなにも幸せな気持ちになれるコンサートという場所が私は一番好きだし、アイドルを好きでいる理由なんだと思います。

ステージでパフォーマンスをするSexyZoneが何よりも一番好き!!!!!!!!

もう早くBlu-ray発売してほしい!笑

何回でも見たい!!!!

 

やっぱり私はアイドルが一番好き。

アイドルを見てると、落ち込んでいても元気になれるし、なぜか涙が出そうになったり、心を強く動かされる。

SexyZoneが居るこの時代に生まれて幸せです。

SexyZoneありがとう。

これからもついていきます。

 

 

Make Sexy Make Happy Sexy thank you

f:id:xoNattyxo:20180512180622j:plain