眩しさの中で君をみつけた

テレビの中のあなた 私のスーパースター

渋谷すばると関ジャニ∞

2018年4月15日

 

またわたしの好きなアイドルが新しい道を進む決断をした。

 

このブログのはじめのほうにも書いているのですが、私は元々関ジャニ∞のファン(以下eighter)です。

大倉くん担当でしたが、関ジャニ∞というグループそのものが大好きでした。本当に本当に大好きでした。私の世界は関ジャニ∞が中心で回っていました。

私自身が大阪出身ということもあるんですが、周りにeighterも多かったですしテレビをつければ関西ローカルにエイトのメンバーが誰か出ているという環境でした。

 

以前ほど熱心に追いかける事はしなくなっていましたが、レギュラー番組は録画してますし音楽番組に出演してるエイトは必ず観ていました。

 

そんな中飛び込んできた

関ジャニ∞渋谷すばるがグループを脱退

2018年12月31日を持ってジャニーズ事務所を退所。

 

週刊誌に出た時は100%いや、200%嘘だと、デマだと全く信じていなかったし、きっとみんなそうだったと思う。

 

だってあの渋谷すばるが。

関ジャニ∞のメインボーカルで、誰よりも関ジャニ∞を大切に思ってるすばるくんが??

 

関ジャニ∞のことを、すばるくんの事を知っている人程、そんなわけないと思ったはず。

 

ただ、記者会見で見たすばるくんは、あまりにも真っ直ぐで「ああ、すばるくんはこういう人だった。」と説得力しかない強い意志を持った目をしていました。

意思が変わる事はなかった。と真っ直ぐ前を見て言うすばるくん。決めたからには少しでも早い方がいいと思ったというすばるくん。

関ジャニ∞を辞めるって一回も言わなかったすばるくん。ジャニーズ事務所を辞めるって言ったすばるくん。もうなんか全部がああ。すばるくんやなぁって。ほんっまに嘘つかへん人やなぁって。人間臭くて綺麗事とか言わなくて、こういう所がめっちゃ好きやなって。こんな時でも思ってしまうくらい。やっぱりすばるくんはすばるくんでした。

 

 

メンバー全員で会見というのも、本当に関ジャニ∞らしいなぁと。(章大が怪我で欠席という所はとても心配ですが)

記者会見で見た関ジャニ∞は、私が知ってるそのまんまの関ジャニ∞でした。

だっていつものMC位置やったもん。記者会見なのに。いつものMC位置。

ヨコヒナでみんな挟んで、すばるくんが真ん中で。

 

 

普段泣かない横山くんが泣くのは大切な人と別れる時。

すばるくんが話してる間も涙が止められなくて

この日が来てほしくなかった。とあまりにも正直に言いながら泣く最年長は子供みたいで、ああ、横ちょやなぁって。悔しいんやんな。すばるともっと一緒に居たかったやんな。血こそ繋がってないけど家族やと思ってるって言ってくれたすばるのこと応援したいけど、どうしていいかわからんくて泣いてるんやんな。あの涙と言葉だけで全部分かったよ。伝わってきたよ。

 

 

どんな場面でも絶対泣かないまるちゃん。

まるすばのエピで1番好きなのがまるちゃんがライブ前にイライラしてたり、うまく自分をコントロール出来てない事に気付いたすばるくんが、まるちゃんをハグして「まるに会うのを何ヶ月も楽しみにしてくれてる人がおるんやで。」って話してたっていうのが本当に好きで。

まるちゃんの繊細な所1番分かってるのはすばるくんやったんやろなぁって。

そんなまるちゃんがどんな言葉で引き止めようとしたんですか?って質問に「好きすぎて何も言えなかった。言えなかったことはメールで送ったけど2人だけで共有したい」って言ったのも、あーーまるちゃんやなぁって。

どんな言葉か聞かれてるのに何も言えなかったって…。どんだけ愛で溢れてるねんってちょっとクスっとなるくらい。

 

 

全員で記者会見したのは?と聞かれて

僕は最初嫌やったんですけど、勝手な判断をしたすばるくんを嫌いになれなかったので。

どんな話をするのか横で聞いていようと思った。って一切取り繕わずに全然納得してないぶすっとした表情を隠すことなく淡々と言う素直すぎる末っ子大倉くん。

元大倉担として、ほんまにこの人はどこまでも素直でほんっまに関ジャニ∞のこと、すばるくんのこと好きやねんなぁって。

応援したいけど嫌や。なんでなん?すばるくん。って顔に書いてた。

一見うまく出来そうやのにいっちばん出来ひん人やねんな大倉くんて。

 

 

ちっちゃい時から側にいて、メンバーになってもやっぱりすばるくんは先輩で、今日のすばるくんはどんな感じですか?ってうかがっちゃう亮ちゃん。

会見ですばるくんの横に座る亮ちゃんはいつもよりシュンとして、寂しそうな顔をしてた。でもやりたい事を見つけたすばるくんの気持ちを尊重したい。今日は門出やと思ってほしいって、もうしっかりとすばるが居なくなることを受け止めてるのは、いつだって前だけを見てる亮ちゃんらしいなぁって思いました。

きっとすばるくんが抜けた後の多くを亮ちゃんが担うことになるんだろうけど、その覚悟ももう決まってるんだろうなと。

でもあの寂しそうな顔は嘘が1つもなくて胸がぎゅっとなりました。

 

 

横ちょが泣いてる以上、いつも以上に気丈に振る舞わないといけないヒナちゃん。

でも本当に本当にすばるくんの1番のファンはきっとヒナちゃんで。

話を聞かされた時に何でや!嫌や!ってほんまその二言につきるんやろうなぁって。

嫌や!ってはっきり言うのもヒナちゃんやし、21年も一緒に居たら目見たら分かるって言うのもヒナちゃんで。

ほんまにすばるくんの1番の理解者であり、1番のファンであり、幼馴染なんやなぁって。でも、すばるくんが自由に楽しそうにしてる姿を見て1人腹抱えて爆笑するヒナちゃんがもう見れなくなるのはeighterとしては嫌やし、ヒナちゃんが1番寂しいやろなぁって思います。

 

 

人の10倍優しいヤスくんの作る音楽はお世辞抜きにしても本当に天才で、そのヤスくんの作った音楽で歌うすばるくんをまだまだ見ていたかった。

でもそんなすばるくんを背中を押して送り出してあげたいという自分の気持ちよりも相手の気持ちを誰よりも大事にするヤスくん。

ヤスくんがしぶや~んって言うのめっちゃ好きやった。すばるくんじゃなくて、しぶやんっていうのが好きやった。(伝わるかなこれ笑笑)

 

 

ほんまにメンバーみんなすばるくんのこと好きやねんなぁってひしひしと伝わってくる会見だった。本当にいい会見だった。

 

 

こんな現状を全て手放してでも別の道を歩む事を決めたすばるくん。

本当にすごいことだと思うし、なかなか出来る事ではないと思います。

出来ればもっともっと7人で居る関ジャニ∞を見ていたかったです。

でもすばるくんが気持ちを殺してまで関ジャニ∞に残ってくれたとしても何も生まなかったんだと思うし、頭では分かってるんですけど、どうしても気持ちがついていきません。

 

 

一瞬で心が奪われるような歌に何度も何度も何度も救われ、たくさんの勇気をもらいました。

昔、レコメンでヒナちゃんとすばるくんが人見知りやけど、本当はみんなと仲良くしたい横山くんの話をしてるときに、

ヒナ「あなたはもうびしっと線引いてますもんね?」

すばる「そう。僕は好きな、興味のある人と喋れたらそれでいいんです。」

っていうやり取りをしてるのを聞いて、

当時人間関係にめっちゃ悩んでた私は、このすばるくんの言葉にめちゃくちゃ救われたんです。

そっか。無理しなくていいんだ。好きな興味のある人とだけ仲良くすることは悪いことじゃないんだって。

かなり昔のレコメンだったんですけど、今でも鮮明に覚えてる。

すばるくんは覚えてないだろうけど、私には忘れられない言葉で、本当に救われた。

すばるくんありがとう。

 

でも正直、私はまだすばるくん頑張ってね!!なんてまだまだ言えそうにありません。

だってすばるくんが居ない関ジャニ∞なんてひとつも想像つかないから。

どこをどんな風に切り取っても絶対に絶対にそこにはすばるくんが居て、すばるくんの歌声があって。寝て起きてもこれは夢じゃないのが本当に悲しいです。

 

杏果の時もそうだったけど、

本当に本当にそこに居てくれるのが当たり前なんて事はなくて。

それがアイドルであれば尚更で。

2018年12月31日までにはちゃんと受け止められるようになっていたいなと思います。

すばるくん頑張ってね!!って心から言えるように。

f:id:xoNattyxo:20180417210859j:plain

 

f:id:xoNattyxo:20180417210918j:plain

 

f:id:xoNattyxo:20180417210948j:plain

 

f:id:xoNattyxo:20180417211007j:plain